任天堂株式会社様よりWii U™ のバーチャルコンソールにゲームボーイアドバンス™ タイトルの配信が始まりました。 弊社は開発全般を担当させていただきました。 お茶の間のテレビの大画面で、お手元のWii U GamePadで、懐かしいゲームボーイアドバンスタイトルをじっくりとお楽しみください。 公式サイトへ Wii U・ゲームボーイアドバンスは任天堂の商標です。
有限会社エムツーは、株式会社セガへ技術協力を行い、任天堂株式会社の携帯ゲーム機ニンテンドー3DS™へ1980年代の著名セガタイトルを立体視対応ソフトウェアとして生まれ変わらせる『セガ3D復刻プロジェクト』の開発を行いました。 この度、同プロジェクトの第二期開発が開始され、第一弾タイトルとして傑作体感シューティングゲーム「3D アフターバーナーII」のリリースに至りましたことをお知らせします。 アフターバーナーIIは1987年に株式会社セガにより開発・販売されたアーケードゲームです。 スーパーハングオン、スペースハリアーの系譜に連なる「体感ゲーム」で、プレイヤーが直接乗り込む筐体が大きな特徴でした。 セガ体感ゲームシリーズの巨大な筐体は当時のゲームセンターの中でも異彩を放っていました。 徐々にスケールアップし、とうとうアフターバーナーIIではプレイヤーの周囲をまるごと覆うまでに巨大化した筐体
有限会社エムツーは、株式会社セガへ技術協力を行ない、任天堂株式会社の携帯ゲーム機ニンテンドー3DSTMのコンシューマーゲーム配信サービス『バーチャルコンソール』へ、統合シェルおよび携帯ゲーム機ゲームギアの移植環境の提供を行ないました。 ゲームギアとは、1990年に株式会社セガにより開発・発売された携帯ゲーム機です。ゲームギアは当時の携帯ゲーム機としては、破格のカラー液晶と明るいバックライトを登載したマシンでした。カートリッジ式の携帯ゲーム機という存在自体ががまだまだ黎明期であった当時、ゲームギアの美しい液晶画面は子供達に衝撃を持って受け入れられました。 ゲームギアは持ち主の優越感を強く刺激するゲーム機でした。家庭用ゲームハードメーカーが鎬を削って競争を繰り広げていた時代、プレイヤーの心も常にメーカーと共にありました。単3電池6本での稼働時間は2時間程度、現在の基準で見ると残像の目立つ液晶、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く