藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 いい商品は売れない。 売れるから、いい商品なのです。 いいものだと思っているから、売れないのです。 それは商品にフォーカスし過ぎてしまうってこと。 思考や発信が、商品に集中し過ぎてしまうんです。 そこには顧客が不在になっている。 どんなにいい商品だって、お客さまがそれを認めなければ、なんの価値もないってことです。 「視点」を変えることです。 これからは、商品にフォーカスしないことです。 それがエクスマ。エクスぺリエンス・マーケティングなのです。 エクスペリエンス・マーケティングの基本。 体験を売る。 「モノ」 ←→ 「コト(事)」 「ライフ」 ←→ 「ライフスタイル」 「スペック」 ←
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