1回のツイートの価値は?サンフランシスコに拠点を置く”Eventbrite”にとって、1回のツイートには43セントの価値があるんだそう。オンラインでリアルイベントを作成したり、探したり、参加したりできる”Eventbrite”が、ソーシャルコマースに関する数字(共有から生まれるキャッシュとトラフィック)を公開したよう。彼らいわく、イベントほどソー シャルなものはない、と。イベントのチケットを購入したとき、人はそれを共有したがるし、その体験を友達に話したがる。 “Eventbrite”のシンプルなウェブベースのサービスを活用することで、イベントを告知し、チケットをオンラインで販売することができる。さらに、Facebookやツイッターなど主要なソーシャルメディアと連携させることで、イベントの主催者にオーガニックなソーシャルディストリビューションを提供しています。今回 の”Eventbrite”
![ソーシャルコマースが生む売り上げ&トラフィックを”Eventbrite”が公開 – TechDoll.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b46d8ca6bdc407384fbfef81b84b527fa3bd2457/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.techdoll.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F10%2Feventbrite_logo.gif)