タグ

モバイルとモバイル検索に関するandvertのブックマーク (2)

  • D2C、iモードのiMenuで「検索連動型広告」広告枠販売を開始

    ディーツー コミュニケーションズ(D2C)はこのほど、iモードでのiMenuでの「検索連動型広告」の広告枠販売を開始した。サービス開始は6月を予定している。 今回販売を開始する広告枠の掲載端末は、FOMAが対象となる。掲載面はiMenuの「メニュー/検索」より検索キーワードを入力して得た検索結果画面で、上下2枠の広告枠を設定。上下の位置については、ランダムに決定される。 サービス開始当初は、携帯上での検索連動広告では一般的な、関連ワードをカテゴリ分けした、カテゴリ単位での販売。カテゴリ数は47で、料金体系についてはクリック課金型を導入する。 D2Cによると、2006年秋からサービスを提供している、iMenuにおける検索サービスの利用動向は好調に推移し、検索連動型広告に関する広告主からの需要も高まっているという。同社では、ユーザーの検索利用動向調査などを行い、ドコモと共同で検索連動型広告の開

    D2C、iモードのiMenuで「検索連動型広告」広告枠販売を開始
  • 携帯電話における検索エンジンの利用状況(2008年3月末現在)

    携帯電話におけるインターネットおよび検索エンジンの利用状況。 アウンコンサルティング、インデックス、ポイントオンによる調査。2008年4月15日発表。調査期間同3月28日~31日。 ※「ポイントオン」ポイントサービスのモニター調査なので、多少バイアスありか? ■携帯電話で最も使う検索エンジン。 Yahoo!モバイル 35% Googleモバイル 27% gooモバイル 4% モバ検索 2% F★ROUTE 6% キャリアのメニュー検索 27% このうちキャリアのメニュー検索、と回答したユーザーから、 auユーザーをGoogleモバイルユーザー、SoftBankユーザーをYahoo!モバイルユーザーとして換算しなおすと、 Yahoo!モバイル 40% Googleモバイル 35% gooモバイル 4% モバ検索 2% F★ROUTE 6% キャリアのメニュー検索 9% DoCoMoユーザーは

  • 1