タグ

2010年5月8日のブックマーク (3件)

  • 育児板拾い読み@2ch あとち

    ◇◇チラシの裏 162枚目◇◇ toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1310026530/487 487 名無しの心子知らず sage 2011/07/11(月) 17:27:40.98 ID:4jcfC3zO 旅行先の公園で子を遊ばせていると、女性が犬の散歩に来た。 犬をモフモフさせてもらっていたら、女性が子の肌荒れに気づき ちょうどうちの子とその女性のお孫さんが同じような症状だったらしく 「いい石鹸があって、それ使ったら 綺麗に治ったの、近くだったら持って行ってあげるのに・・」 と、残念そうに言うので、いえいえ、インターネットで調べますから、 ありがとうございます。と言い、その後、女性は帰っていった。 しばらくすると、公園の前に車が停まり、ウィーンと窓が開いたらその女性 「これ!使って!おせっかいだと思ったんだけど、孫と一緒だからつい・・」 と、石鹸を私に手

    andvert
    andvert 2010/05/08
    自分への戒めとして。
  • 『ツイッターやソーシャル化によるネット広告の変化について』

    文はここから +++ 「とんかつ」と名付けたい。将来、犬を飼うことになったら。 そして、とんかつを散歩につれていき、公園でとんかつと戯れるのが夢。 昨日、近所のとんかつ屋でとんかつをべました。 とんかつをたまにえるくらいの生活は幸せだと思う。 +++ ツイッターとか、ソーシャルとか出てきても、 検索以降の行動はあまり変わらないんじゃないかと思って。 潜在顧客の喚起や集客には影響デカいけど、接客には影響少ない。 集客の形態が多様化していくことで、何が起こるか。起こっているか。 ・お金を払ってトラフィックを買うという事の重要性が相対的に落ちていく。 ・商品固有文脈のウェイトが大きくなる事で、他社事例の横展開がしづらくなっていく。 ・単発勝負の割合が減り、複数回や周囲への波及などの変数が多くなっていく。 考えなきゃいけない事のウエイトが内側に増える。 接客が置かれている状況に集客も近くなる

    『ツイッターやソーシャル化によるネット広告の変化について』
    andvert
    andvert 2010/05/08
    "考えなきゃいけない事のウエイトが内側に増える。"
  • 毎日新聞がツイッター使った新新聞「RT」創刊へ 紙名は「Re Tweet」から - MSN産経ニュース

    毎日新聞社は7日、新たな日刊紙「MAINICHI RT」を6月1日に創刊すると発表した。インターネットの双方向性を生かし、ツイッターなどで読者の声を反映するという。月曜日を除く週6回発行で、購読料は月額1980円。発行部数は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県で約5万部、駅などでの販売は行なわないという。 同社によると、タイトルの「RT」は、ツイッター上でのユーザーの「Tweet」(ツイート、つぶやき)を引用して発信する「Re Tweet」から発想。タブロイド判24ページで、同社のニュースサイト「毎日jp」でアクセス数が多いニュースを選び、関連記事や解説記事を加えて再構成するという。 同社の渋谷卓司・社長室広報担当は「新聞を読んだことのない20、30代の若い層に、新聞を身近に感じてもらうきっかけになれば」と話している。

    andvert
    andvert 2010/05/08
    いいじゃん、面白いじゃん。こういう実験はどんどんしたらいいよ、よく決断したと思う。