1回のツイートの価値は?サンフランシスコに拠点を置く”Eventbrite”にとって、1回のツイートには43セントの価値があるんだそう。オンラインでリアルイベントを作成したり、探したり、参加したりできる”Eventbrite”が、ソーシャルコマースに関する数字(共有から生まれるキャッシュとトラフィック)を公開したよう。彼らいわく、イベントほどソー シャルなものはない、と。イベントのチケットを購入したとき、人はそれを共有したがるし、その体験を友達に話したがる。 “Eventbrite”のシンプルなウェブベースのサービスを活用することで、イベントを告知し、チケットをオンラインで販売することができる。さらに、Facebookやツイッターなど主要なソーシャルメディアと連携させることで、イベントの主催者にオーガニックなソーシャルディストリビューションを提供しています。今回 の”Eventbrite”
前回のエントリーで最後の方にちょろっと紹介した、「Eventbrite」が意外にも反響が多く、ちょこちょこ質問を頂いた。なのでそれに答える形で今回のエントリーを書く。 1.Eventbriteって何!? Eventbriteは簡単に説明すると、個人が自由に投稿できるイベント情報掲載やチケット販売をするサイトとのこと。 今まで(2011年4月19日現在)に2800万枚以上のチケットを販売し、昨年(2010年)一年間で約2億ドル以上を売り上げているそうだ。収益は750万ドル以上との噂だから、その凄さが分かると思う。 ビジネスモデルはチケット販売による手数料。 ・基本使用料は無料 ・成果報酬型でチケット販売価格の2.5% ・チケットごとに0.99ドルを支払う ・但し、彼らに支払う額は、マックス9.95ドル。 (Gaiax SocialMedia Labより) 詳しくは下記ブログを参照されたし。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く