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dnpに関するanegishiのブックマーク (5)

  • 好きな写真を印刷したパッケージの商品が買える自販機『Prio』開発 | ニュース | DNP 大日本印刷

    2014年10月3日 好きな写真を印刷したパッケージの商品が買える自販機『Prio』開発 お菓子などの外箱にわずか15秒でプリント! 文字やスタンプを添えてオリジナル性を演出 大日印刷株式会社(社:東京 社長:北島義俊 資金:1,144億円 以下:DNP)は、お菓子や品、日用品などの商品パッケージ(外箱など)に、自分の好きな写真や文字などをその場で印刷できる自動販売機『Prio(プリオ)』を開発しました。店舗、観光地やアミューズメント施設などのお土産売り場などに設置する自動販売機として、菓子や品、飲料、日用品などの業界に向けて2015年4月に販売を開始します。 【開発の背景】商品のパッケージに、お気に入りの写真やイラスト、メッセージなどを個別に印刷するオンデマンドプリントサービスは、“自分だけ”のオリジナル性が高められ、プレミアム感を演出できることなどが、生活者に評価され、利用が

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  • honto

    お知らせ17

    honto
  • 書籍1冊を60秒でデジタル化、東大が超高速スキャナーを開発

    東京大学(University of Tokyo)情報理工学系研究科・石川小室研究室の研究チームが開発した高速書籍デジタル化装置「ブックフリッピングスキャニング」の試作機(2010年9月10日提供)。(c)AFP/UNIVERSITY OF TOKYO'S GRADUATED SCHOOL OF INFORMATION SCIENCE AND TECHNOLOGY 【9月13日 AFP】東京大学(University of Tokyo)情報理工学系研究科の研究チームは10日、をパラパラとめくりながらスキャニングできる超高速書籍スキャナー「ブックフリッピングスキャニング」を開発したと発表した。 その仕組みは、秒間500枚の写真が撮影できる高速カメラを用いて、パラパラとめくられるページの内容を1分間で170ページ分、記録するというものだ。ページをめくる際に発生する紙面のたわみは、赤外線レーザ

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  • DNPと凸版、電子出版ビジネスの発展を目的とした協議会を設立

    大日印刷(DNP)と凸版印刷は7月9日、日の電子出版ビジネスの発展を目的に、電子出版制作と流通関連事業者による協議会を7月27日に設立すると発表した。 同協議会では、電子出版ビジネスの発展に必要な課題の整理や検証、また制作、規格、仕様、流通に関する協議などを通じて、出版関連団体や権利者、行政機関との連携をはかり、電子出版の発展に貢献していくとしている。 まずは、DNPと凸版印刷が発起人となり、設立趣旨に賛同する企業の参加を募るとのこと。

    DNPと凸版、電子出版ビジネスの発展を目的とした協議会を設立
  • 大日本印刷がブックオフに出資する本当の理由 - 日経トレンディネット

    大日印刷と大手出版社がブックオフコーポレーション(以下ブックオフ)に出資するニュースが、業界を驚かせた。しかしながら、この真の目的は見えていない。もちろん、低迷が続く出版業界をより良い方向に導くという大義があってのこと。だが、消費者にとってどのような影響があるのかはほとんど語られていない。そこで、元シンクタンク研究員でコンテンツビジネスに詳しい松谷創一郎氏に、大日印刷のブックオフ出資の消費者への影響や、今出版界が抱える問題点について寄稿してもらった。 出版業界に、大変動が起こりそうだ。 5月、出版関連6社がブックオフ株を取得した。その6社とは、大手出版社の小学館、集英社、講談社の3社と、印刷大手の大日印刷とその傘下である丸善と図書館流通センターだ。このメンバーは、業界を驚かせた。 ブックオフと言えば、3月現在で全国に922店舗を展開する日最大の中古書店チェーンだ。2008年度の書店

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