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pioneerに関するanegishiのブックマーク (4)

  • パイオニア3Dフローティングビジョン

    パイオニア フローティングビジョン モノフェローズセミナーにて http://saya.s145.xrea.com/archives/2010/01/floating_vision.html

    パイオニア3Dフローティングビジョン
  • パイオニア「KURO」、撤退発表後に人気急上昇 | スラド

    今年2月に薄型テレビ事業からの撤退を発表したパイオニアですが、この発表後、同社の高画質プラズマテレビ「KURO」の人気が急上昇しているそうです(MSN産経ニュース)。記事によれば、2月の販売台数は需要期である昨年12月よりも20%増、さらに3月も前年同月実績を30%以上も上回る販売台数を記録し、店頭販売価格も上昇しているとのことです。 ふつうは事業撤退となると、アフターサービスへの不安などが足かせとなって販売が鈍るそうですが……やはり他社では買えない製品の強みなんでしょうか。ほかの製品でも、こういう現象はありますか?

  • パイオニアのプラズマテレビ 撤退決めたら人気急上昇:ニュース - CNET Japan

    パイオニアの高画質プラズマテレビ「KURO」の人気が急上昇し、家電量販店の店頭で品定めするファンが増えている。今年2月に薄型テレビ事業からの撤退を決めたことで、パイオニアブランドのテレビは、今後、供給されなくなるためだ。ただ、小売店で購入しても自宅に届くまでには、約1カ月かかる。3月下旬にはホームページ上で店頭で陳列している販売店を告知するなど、同社は対応に大わらわだ。 「一部ファンが今のうちに入手しようと、店舗を訪れるケースが増えている」 大手家電量販店のヨドバシカメラマルチメディアAkibaの鈴木健一リーダーは、こう話す。家電製品はメーカーが撤退を発表すると、アフターサービスに支障を来すと敬遠され、一般的には消費者が購入を手控え、価格も値下がりする。ところがパイオニアの「KURO」は、異例の展開をみせた。2月の販売台数は、需要期である昨年12月よりも20%増え、3月も前年同月実績を

  • 動画で分かるその薄さ--パイオニア、松下の超薄型プラズマテレビ

    1月7日から10日まで米国ラスベガスで開催された2008 International CESでは、超薄型のプラズマテレビがいくつも出展されていた。その薄さを動画でご紹介する。 会場で最も注目を集めていたのは、厚みわずか9mmのプラズマディスプレイパネルを使った、パイオニアのテレビだ。黒色再現時のディスプレイの発光をゼロにすることで当の黒色を表現する「PROJECT KURO」の超高コントラストパネルを採用。薄さだけでなく、色の美しさにもこだわった。 松下も厚さ24.7mmの50インチテレビを展示していた。現行機種の約4分の1の厚みで、重さは2分の1の22kgと壁掛けが可能な点が魅力だ。

    動画で分かるその薄さ--パイオニア、松下の超薄型プラズマテレビ
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