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ブックマーク / www.medix-inc.co.jp (2)

  • 早わかり!マーケティングオートメーションツール(MA)導入の7つのステップ

    昨年あたりから市場で注目を集めているマーケティングオートメーション(MA:Marketing Automation)。マーケターの方々の注目を集め、導入検討されるフェイズになってきた企業も増えています。今回はマーケティングオートメーションツール導入にあたって検討しなければいけないことや必要な作業などを7つのステップとして紹介します。弊社で実際に導入する際に起こった困りごとや検討に時間を要したことなども踏まえて紹介しますので、マーケティングオートメーションの導入をご検討されている方には参考になると思います。 マーケティングオートメーション導入の7つのステップ マーケティングオートメーション導入におけるステップは大きく分けて下の7つになります。 ステップ1:目的・ゴールの設定 自社の業種・業態・営業手法などをベースに、マーケティングオートメーションの導入によって成し遂げたいゴールや目的を設定す

    早わかり!マーケティングオートメーションツール(MA)導入の7つのステップ
  • ターゲティング広告の全手法と最も効果的な活用方法

    1.なぜターゲティングが必要なのか ウェブサイトを閲覧していると様々な広告が表示されると思う。 これらはインターネット広告と言われるものに当たり、TV広告との大きな違いは、広告を見たか、クリックしたか、といったユーザーの反応を取得できることである。しかし、ただ漠然と広告を出すだけでは、広告自体は見られても、クリックされるのか、またはその先のコンバージョンまで到達するのか、は未知数である。よりユーザーに反応してもらうために、その商品に興味があるユーザーを対象に広告を配信したい、その想いを実現させる仕組みが、ターゲティング広告である。 2.ターゲティング広告とは 新商品の宣伝や既存商品の売り上げアップのために広告を打つ、という行為はインターネットが登場する遥か以前から存在するし、場所や時間を考慮して広告の出しわけも行われてきた。これも広告のターゲティングに含まれる。しかし、前段で紹介したインタ

    ターゲティング広告の全手法と最も効果的な活用方法
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