『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 ソーシャルメディアが企業のマーケティング戦略におけるチャネルとして選択されるというのは、もはや当たり前の事かもしれない。企業の大小かかわらずソーシャルメディアのアカウントを所有し、ブランディング、販促、イベント告知など幅広く活用されているのは言うまでもない。ただ企業もマーケティング担当者も、多用なソーシャルメディアをそれぞれで運用し、
![【2015年保存版】マーケティング・WEB担当者必見!実用的なソーシャルメディア運用ツール7選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4e155db2680be1cf2f52586805abccd1989879db/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarketimes.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F11%2Fsocial-media.jpg)