社長の私が、20代の社員に「アホ!」と言われた――なぜ?:仕事をしたら“生保”ができた(後編)(1/5 ページ) 「ハトが選んだ生命保険に入る」――。ライフネット生命のこの広告を見たことがあるだろうか。堅いイメージが強い保険会社の広告とは思えないが、この企画を巡って社内でちょっとしたトラブルがあった。それは……。 仕事をしたら“生保”ができた: 「御社を取材したいと思っているのですが、その前に打ち合わせをお願いしてもいいでしょうか?」――。 ネット専業の保険会社「ライフネット生命保険」の広報Sさんとそんなやりとりをしていた。というのも記者は生保業界に精通していないので、「Sさんのお知恵を拝借して、なんとか記事にできないかな~」と考えていたのだ。 そして当日。ライフネットの本社におうかがいしたところ、Sさんからこんなことを言われた。「ドイさん、いきなりで申し訳ないのですが、社長の出口がお会い
![社長の私が、20代の社員に「アホ!」と言われた――なぜ?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/562dea1d2d6a20ab16ddcf74fc4055a4fc682b7d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmakoto%2Farticles%2F1302%2F13%2Fyd_life10.jpg)