エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
手順教育にコーチングをちょっと混ぜるだけで、「ただのマニュアル」から「考えるスタッフ」へ育ちます - japan-eat’s blog
現場では、教える(ティーチング)→引き出す(コーチング)→また教えるみたいなサイクルが自然です。特... 現場では、教える(ティーチング)→引き出す(コーチング)→また教えるみたいなサイクルが自然です。特に育成やマネジメントの場では、「どっちか」ではなく「どうバランスを取るか」がカギになります。 飲食店 飲食店におけるティーチング(Teaching) 活用シーン 特徴 飲食店におけるコーチング(Coaching) 活用シーン 特徴 例文 仕事の手順を教える時は 仕事の手順を教えるときの流れ(ハイブリッド型) 教えっぱなしで終わらせない! ドリンクの提供手順を教えるとき 項目 ティーチング(Teaching) コーチング(Coaching) 主な目的 知識やスキルを伝える(教える) 相手の中にある答えや可能性を引き出す 主体 教える側(ティーチャー)が主導 相手(クライアント)が主導 コミュニケーション 一方向(ティーチャー→相手) 双方向(対話を通じて進行) アプローチ 指示・説明・講義形式が
2025/05/07 リンク