エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
土屋正忠のブログにようこそ! : 「原発と原爆が同列で語られるとすれば、日本人の思考停止である。今日原爆忌」 - livedoor Blog(ブログ)
原爆忌には加害者と被害者がいる。加害者はもちろん当時の敵国アメリカの戦争指導者だ。被害者は、広島・... 原爆忌には加害者と被害者がいる。加害者はもちろん当時の敵国アメリカの戦争指導者だ。被害者は、広島・長崎の日本国民だ。被爆者の平均年齢は78歳を数える。 アメリカは原爆投下により都市に対する攻撃を行ない無差別に非戦闘員を大量に殺した。当時の基準でも非戦闘員を意識して殺害することは戦争犯罪で裁かれなければならない。だが裁かれなかった。 日本と日本人の心境が複雑なのは、その後の歴史的変遷により、加害国米国と同盟を結んでわが国の繁栄と安全を維持していることだ。しかし歴史的事実は日本人の記憶に正確にとどめなければならない。 原子力発電はエネルギー政策の問題であり、核分裂を利用したエネルギーを人類はどれだけ安全にコントロールできるか、あるいは出来ないのかという課題である。科学的検証・分析と国民の冷静な選択が必要だ。 原発事故は福島県民に放射能汚染と健康に対する不安をもたらした。被害者は福島県民であるが
2012/08/07 リンク