記事へのコメント44

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yatmsu
    yatmsu rubyistください。

    2012/10/12 リンク

    その他
    raitu
    raitu せめて論の根拠(広告エンジニアの給料が良い&広告エンジニア不足)を統計で出してくれないと何とも言えない。

    2012/10/12 リンク

    その他
    airj12
    airj12 営業とエンジニアが属性的に離れてる国民性が故なのかな

    2012/10/12 リンク

    その他
    TsutomuOnoda
    TsutomuOnoda 広告システムのエンジニアが不足していることでイノベーションが加速できていない日本 - 現場エンジニアがみるインターネット広告

    2012/10/11 リンク

    その他
    asa_ca3
    asa_ca3 そうなのかね~。疑問。

    2012/10/11 リンク

    その他
    Cherenkov
    Cherenkov 広告システム

    2012/10/11 リンク

    その他
    takeshiyako
    takeshiyako いいね!

    2012/10/11 リンク

    その他
    h5y1m141
    h5y1m141 確かに。読んでて思ったけど広告システム固有のスキルセットあるのかな?WEB+DB PRESSで特集記事あった気がするので改めて読み返してみよう

    2012/10/11 リンク

    その他
    a666666
    a666666 広告業界、華やかでリア充な営業さんとかが多そうな印象あるので、非モテ非コミュなエンジニアにとっては近づきがたい感じがする(個人の感想です)

    2012/10/11 リンク

    その他
    antipop
    antipop 面白い

    2012/10/11 リンク

    その他
    pullphone
    pullphone 広告に何故エンジニアが集まらないか→1.楽しくない,2.営業部隊が嫌い,3.Web広告というビジネスモデルそのものが嫌い

    2012/10/11 リンク

    その他
    mitsuki
    mitsuki この領域はエンジニアにとってブルーオーシャンだと思います。はてなでも募集中。 http://www.hatena.ne.jp/company/staff/accountengineer

    2012/10/11 リンク

    その他
    YAK
    YAK 「広告システムのエンジニア」ってなんだよ。広告屋がシステムに金払いたがってないだけだろ。

    2012/10/11 リンク

    その他
    Hamachiya2
    Hamachiya2 Webの広告は、個人ブログだとGoogleアドセンス以外にマトモな選択肢がないので、はやく競合がでてきてほしいです

    2012/10/11 リンク

    その他
    mohno
    mohno 話が「イノベーションの加速」に結びついていないような。

    2012/10/11 リンク

    その他
    nilab
    nilab 広告システムのエンジニアが不足していることでイノベーションが加速できていない日本 - 現場エンジニアがみるインターネット広告

    2012/10/11 リンク

    その他
    overleo
    overleo 広告のためのコードを見ることがあるけどまあ酷いところが多い。お金が集まるだろうからいいなあと思ったこともあるが、黒く見えていやーな感じがする。

    2012/10/11 リンク

    その他
    mantol
    mantol 外から見てた時は広告業界って華やかだったりリア充以外立ち入り禁止的なイメージが確かにあった。

    2012/10/11 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 重要なのは、次世代に必要とされる広告システムとはどんな広告システムなのかを考える開発プロデューサー。

    2012/10/11 リンク

    その他
    tivrsky
    tivrsky リア充がコミュ障に広告できていないだけさ。。。

    2012/10/11 リンク

    その他
    fjwr38
    fjwr38 確かに広告はあまり聞かない

    2012/10/11 リンク

    その他
    invent
    invent 広告システムのエンジニアが不足していることでイノベーションが加速できていない日本 - 現場エンジニアがみるインターネット広告

    2012/10/11 リンク

    その他
    TequilaBancho
    TequilaBancho 同意。広告の発展こそがコンテンツの質の向上につながると思うので残念です。

    2012/10/11 リンク

    その他
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 広告が嫌いなエンジニアが多い気もする。

    2012/10/10 リンク

    その他
    blue1st
    blue1st 分野を盛り上げていくには如何に市場を構築していくかが問題で、こと金銭への変換が難しいネット業界においては「広告」分野の発展が重要という意見には同意。

    2012/10/10 リンク

    その他
    ikeike443
    ikeike443 楽しそうですね

    2012/10/10 リンク

    その他
    minutes22
    minutes22 「ここで重要なのは、次世代に必要とされる広告システムとはどんな広告システムなのかを考える開発プロデューサーです」

    2012/10/10 リンク

    その他
    kokorohamoe
    kokorohamoe いや、日本の広告業界のような豪腕というか、なんというかに着いていけるプログラマーは多くはないかろう。

    2012/10/10 リンク

    その他
    longroof
    longroof さてさて

    2012/10/10 リンク

    その他
    hirose504
    hirose504 ここで重要なのは、次世代に必要とされる広告システムとはどんな広告システムなのかを考える開発プロデューサーです。

    2012/10/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、...

    ブックマークしたユーザー

    • takasago082018/07/12 takasago08
    • joan92015/08/05 joan9
    • naotoiijima2013/12/04 naotoiijima
    • qluto2013/01/11 qluto
    • nsyee2013/01/07 nsyee
    • lEDfm4UE2012/12/08 lEDfm4UE
    • yugui2012/11/18 yugui
    • heatman2012/11/07 heatman
    • you219792012/10/21 you21979
    • uk-ar2012/10/21 uk-ar
    • joyfulltomoya2012/10/18 joyfulltomoya
    • nowengo20112012/10/15 nowengo2011
    • ryonext2012/10/13 ryonext
    • yatmsu2012/10/12 yatmsu
    • raitu2012/10/12 raitu
    • snaka722012/10/12 snaka72
    • kamipo2012/10/12 kamipo
    • hungchang2012/10/12 hungchang
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事