エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Blenderのモデリングツール(ポーズ)
アーマチュアを作成した後は、各ボーンを動かして様々なポーズを取らせる事ができます。 使用ソフト:Bl... アーマチュアを作成した後は、各ボーンを動かして様々なポーズを取らせる事ができます。 使用ソフト:Blender2.49b~2.6 オブジェクトとアーマチュアを用意 「Blenderのモデリングツール(アーマチュア)」の人体オブジェクトを使用して、ポーズを作成します。 オブジェクトとアーマチュアのセットファイルをダウンロード 頂点グループ オブジェクトを動かすには「頂点グループ」が必要になります。 自分で作成するにはメッシュ編集モードにして、「Link and Materials」パネルの「Vertex Groups」で「New」ボタンを押し、新しいグループを作成してから手動で頂点を選択し、「Assign」ボタンでグループに頂点を加えていきます。 しかしこの方法で一から作ると時間が掛かってしまうので、ボーンの範囲にあった頂点グループを自動で作成する方法を使った方が早いです。 各ボーンに合った