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    yyamaguchi
    yyamaguchi 「そうした学習率の低さに繋がっている要因の中には、日本の成人の時間的 および経済的な制限、教育内容が労働市場との関連性に欠ける点や、関心または動機の欠如があります。」

    2018/07/31 リンク

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    maturi
    maturi 日 本での生涯学習率を高めるためには、学習が労働市場のニーズに沿ったものであること、失業者または積極 的に労働市場に関わっていない者の就職支援につながること、そして仕事をしていて学ぶ時間が限られてい る労

    2018/07/30 リンク

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    benedicta
    benedicta “成人の学ぶ意欲は、調査参加国中で 最下位に近いことが分かります。そうした学習率の低さに繋がっている要因の中には、日本の成人の時間的 および経済的な制限、教育内容が労働市場との関連性に欠ける点や、関心ま

    2018/07/29 リンク

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    kaerudayo
    kaerudayo 日本での生涯学習率を高めるためには、学習が労働市場のニーズに沿ったものであること、失業者または労働市場に関わっていない者の就職支援につながること、そして学ぶ時間が限られている労働者が参加できるように

    2018/07/29 リンク

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    julienataru
    julienataru 教育と職業の一体的なシステムがもうもたなくなってるんだけど、職業側は教育のせいにして教育側は職業のせいにして、相手が変われば自分も変われると思っている。

    2018/07/29 リンク

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    sakidatsumono
    sakidatsumono PISAの問題を見ると小学四年生でも解けそう

    2018/07/29 リンク

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    ewq
    ewq え、OECDのいう生涯学習って就職した後会社辞めてMBAとるとか大学院行くとかして再就職するものよね? 俳句とかなんとかは退職後の話で。日本は一度辞めると同じ待遇で再就職しづらいから生涯学習の意欲が低いんだろう

    2018/07/29 リンク

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    contents99
    contents99 日本の仕事は簡単な仕事ばかりでいいことになってることが多いから生涯学習は必要ないという判断になってしまうのだと思う。結果競争力はどんどん下がっていくと。

    2018/07/29 リンク

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    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2018/07/29 リンク

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    mag-x
    mag-x これに加えて、OECDのPISA調査あたりでは「各種リテラシーが高めの日本人の労働生産性が何故低いんだぜ?」という趣旨の問題提起もあったりで、社会的課題の特殊性が際立っているイメージもあるな。

    2018/07/28 リンク

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    ToTheEndOfTime
    ToTheEndOfTime “学習率の低さに繋がっている要因の中には、日本の成人の時間的 および経済的な制限、教育内容が労働市場との関連性に欠ける点や、関心または動機の欠如があります。”

    2018/07/28 リンク

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    seven_cz
    seven_cz 重要な指摘。日本の教育はこれまでのところ高い結果を出しているが代償として教員に長時間労働と大きな責任を課しており、また成人教育については個人の時間・経済リソースその他によって低い水準と。

    2018/07/28 リンク

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    kmiura
    kmiura 自然科学教育に関して言えば、田中實を中心に科学教育協議会が50年代から半世紀に渡って開発してきた世界でも稀なる優秀な初等教育を昨今の指導要領の改定で空洞化させてきたので質の低下は避けられない。

    2018/07/28 リンク

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