![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b7ba4b541f3a7bfa29656bd9a389de422316f63e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fget.nifty.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F01%2Fgetnews0121.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京がロンドン化!? バスの24時間運行開始で浮かび上がる「バス運転手」不足問題 – ガジェット通信
昨年末の12/20日深夜から、東京都営バスの六本木‐渋谷間で深夜運行が始まった。辞職する猪瀬都知事の置... 昨年末の12/20日深夜から、東京都営バスの六本木‐渋谷間で深夜運行が始まった。辞職する猪瀬都知事の置き土産となった格好だが、交通の便が良くなるとして歓迎の声がある一方で、バスに乗客を奪われるタクシー会社は危機感をあらわにしている。 都営バスに限らず、「終バス」の時間を延長する会社は増えているが、ここで新たな問題がクローズアップされてきた。それは、路線バスの運転手に必要な、大型自動車第2種免許(大型2種免許)を所持する人が減っているという。 交通安全白書によると、大型2種免許を所持する人は、10年前の平成14年末は約118万5千人、5年前の平成19年末は約112万3千人、平成24年末は約102万6千人と減っている。大型1種免許を所持する人も減っているが、大型2種免許の所持者はそれ以上に減少している。 今回のバスの24時間運行化とともに、高齢化社会を迎え身近な公共交通機関のひとつとして路線バ
2014/01/15 リンク