![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fcb4eca83c12df8ea87f4a0996f941a7a8bd6120/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_siggKbDsk8T70PzY17j3daMiJg---x101-y200-q90%2Famd%2F20140908-00000067-dal-000-2-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント45件
- 注目コメント
- 新着コメント
![toronei toronei](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/toronei/profile.png)
![the_sun_also_rises the_sun_also_rises](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/the_sun_also_rises/profile.png)
![Caerleon0327 Caerleon0327](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Caerleon0327/profile.png)
![ncc1701 ncc1701](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ncc1701/profile.png)
![death6coin death6coin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/death6coin/profile.png)
![popoi popoi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/popoi/profile.png)
![myogab myogab](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/myogab/profile.png)
![tikuwa_ore tikuwa_ore](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tikuwa_ore/profile.png)
![Caerleon0327 Caerleon0327](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Caerleon0327/profile.png)
![ncc1701 ncc1701](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ncc1701/profile.png)
![the_sun_also_rises the_sun_also_rises](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/the_sun_also_rises/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
やしきたかじんさんの隠された出自とは〜あるジャーナリストの覚悟 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
なるほど、ただの評伝ではなかった。小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞し、9月11日に小学館か... なるほど、ただの評伝ではなかった。小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞し、9月11日に小学館から出版される「ゆめいらんかね やしきたかじん伝」のことだ。 著者は大阪在住のフリージャーナリスト、角岡伸彦氏。自身が被差別部落出身であることを公表し、単行本ではデビュー作「被差別部落の青春」(1999年、講談社)から、2011年に講談社ノンフィクション賞を受賞した「カニは横に歩く 自立障害者たちの半世紀」まで、足元からの目線で一貫して『差別』と向き合ってきた。その角岡氏が初めて芸能人を描いた。なぜ今回は、『やしきたかじん』だったのか‐。その内容は期待にたがわず、タブー視されてきたカリスマの“出自”に踏み込んだものだった。 角岡氏は89年から93年まで神戸新聞社に在籍。姫路支社の記者から神戸本社の整理部に異動して見出しやレイアウトを担当しつつ、音楽に魅せられてアパルトヘイト廃止後の南アフリカを
2014/09/09 リンク