エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人気ゲーム系YouTuber「4月から広告単価が下がったせいで収益ヤバい。YouTuber完全終了です」 : オレ的ゲーム速報@刃
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人気ゲーム系YouTuber「4月から広告単価が下がったせいで収益ヤバい。YouTuber完全終了です」 : オレ的ゲーム速報@刃
登録者40万人のゲーム系YouTuber、広告収益の激減を告白「桁が減ってる」 今年4月の1再生あたりの広告単... 登録者40万人のゲーム系YouTuber、広告収益の激減を告白「桁が減ってる」 今年4月の1再生あたりの広告単価が0.469円→0.38円と、昨年4月と比べて18%下落したことを明かしたナカイド(登録者数40万人)。YouTubeの広告収益が激減している現状を語ります。月々の収入をあまり気にしていなかったというナカイドでしたが、5月の収益を見て「桁が減ってる」と気が付いたそうです。 ユーチュラ調べで、ナカイドの今年5月の再生数は約260万回。昨年5月時点の単価だと、約115万円の収益になっていたところが、今年の単価だと約92万円となり、23万円もの収益減となっています。 広告単価が下がった原因として、ゲーム業界の不況により新作ゲームの広告が減ったこと、Amazonのプライムビデオに広告が導入されたことを挙げます。プライムビデオ会員は日本に1400万人以上もいるため、広告枠が増えることで広告