エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
受験業界の「黒船アプリ」 なぜリクルートが創れたか | NIKKEIリスキリング
受験業界の「黒船アプリ」 なぜリクルートが創れたかリクルートマーケティングパートナーズ山口文洋社... 受験業界の「黒船アプリ」 なぜリクルートが創れたかリクルートマーケティングパートナーズ山口文洋社長×BCG杉田浩章代表2017 / 9 / 9 リクルートマーケティングパートナーズ(東京・中央)が2011年に立ち上げた小中高生向けのオンライン学習サービス「スタディサプリ」(旧受験サプリ)。進学塾・予備校に代表される受験業界にあらわれた「黒船アプリ」だ。このサービスでは、場所や時間に縛られず、月額980円でカリスマ講師の授業などを受けられる。ボストンコンサルティンググループの杉田浩章氏が、「スタディサプリ」生みの親・山口文洋社長に話を聞いた。 自分の事業をなんとかしたい杉田:「スタディサプリ」は、累計の有料会員が増えており、非常に好調です。教育の地域格差、経済的格差の解消に取り組むサービスとして、社会的なインパクトも大きいと思います。始めたきっかけは何だったのでしょうか。 山口:収益をあげる
2017/09/16 リンク