記事へのコメント349

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    asherah
    このお父さん思い出したhttps://x.com/mztk_rkd/status/1246109342769659905/所謂こどもの嫌いな野菜第一位だが、食ってりゃ慣れるので、大人になったら好きな人増えるんだとブコメ見てて思った。

    その他
    ladybugsinmyhand
    結構日持ちするから常に冷蔵庫に入れてて便利

    その他
    frkw2004
    ピーマン単体の天婦羅も好き。天蕎麦にいれてほしい。カボチャよりピーマン。

    その他
    yuzuk45
    肉詰め、青椒肉絲、もっとこう・・・あるだろう!

    その他
    listeningsuicidal
    昔は存在している意味がわからなかったけど、がっつりお酒飲むようになったら美味しいと思うようになった。生がいい。でもサブウェイでは抜きでって言っちゃう。

    その他
    m7g6s
    熱加えたら大体苦味消えるし消えなくても美味いし安くて食べやすい優秀な食材だろうが。ピーマンのないナポリタンなんぞ認めんぞ

    その他
    estragon
    新種もあるのかもしれないけど調理方法次第よね。シイタケもそう

    その他
    YEPSKDy6
    ピザトーストには乗っててほしい

    その他
    nymc
    好きなもんだけ食べよ。でも食べてるうちに好きになるケースもあるから迷いどころ。

    その他
    kamiokando
    美味しい油を使って炒めると、何というか油と相まって美味しく感じる。

    その他
    kniphofia
    美味しいです

    その他
    takoswka
    独身の野菜不足を(心情的に)リセットしてくれる良い野菜だと思うよ。蔕を切って縦に四分割すれば炒め物全般に使えるし、目玉焼きとかステーキとか油を使う時に一緒に炒めると良い。タネやワタは除かなくても良い。

    その他
    hilda_i
    私はおひたしにして食べるわ。

    その他
    iasna
    青椒肉絲(チンジャオロースー)にピーマン入ってなかったらキレるわ

    その他
    sukekyo
    最近また好き嫌いがいろいろあることを知り、人間の味覚嗜好の奥深さを確認してる。人気なものはそれだけのことはあるし、いつかハラリとわかるときがあるよ(おれだと納豆とかそうだった)。楽しみに生きなはれ。

    その他
    sockscat
    氷水に入れてキンキンに冷やしたものを、大きめに切って、肉味噌つけて食べたらパリパリしてて美味しいよ

    その他
    swampert260
    ??「本当だからだ!!根拠を言え!!!」

    その他
    rryu
    子供の頃からピーマンとニンジンとホウレンソウが大好きだったのは、後から思うと三大子供の嫌いな野菜を好んで食べてたやべーやつだったと思ったことはある。ピーマンとソーセージの油炒めという謎料理が好きだった

    その他
    ckom
    ピーマンとは青椒肉絲です。青椒肉絲ってどうやって作るか知ってますか?まずクックドゥを買ってきます。

    その他
    kokomini019mini
    ピーマンはめちゃくちゃ好きな野菜

    その他
    kamezo
    ナポリタンとか、ピーマンがないと「今日はやめとくか」と思うレベルでピーマン必須。

    その他
    sippo_des
    パンに乗せてパリパリ食べる美味しさ

    その他
    nihano
    自分もピーマンあんまり興味ないけど古田新太が人生最高レストランに出すほどのピーマンスライスサラダが気になってたの思い出した。大阪の店。

    その他
    fossilcat
    パリピ知らんのか!?氷水に浸けたピーマンに肉味噌つけて食べるんだぞ!

    その他
    pbnc
    ピーマンとちりめんじゃこと塩昆布炒めたやつ。今晩食ったよ。美味しかった。ピーマン好きですよ!

    その他
    yoiIT
    ピーマンはわざと苦い時期に収穫してる。「苦さ」を美味いと感じるには本能を経験で上書きする必要があるので、獲得した味覚とも言われる。コーヒーやビールもそうだが、苦さを知ることで、人は味の奥行きを知れる。

    その他
    t-murachi
    ナポリタンにこいつが入っていないと味が締まらないんです…。つか、ふつーに焼いて醤油とおかか振りかけるだけでもビールのアテには十分ですよ。

    その他
    ryotarox
    ピーマン単体もきらいじゃないけど、肉と組み合わせるといいのかもね。肉詰めとか青椒肉絲とか。/生のピーマンで二つ割りにしてヨーグルトすくって食べるとか。

    その他
    taturo-00
    ナポリタンに使う。ピーマンが無ければその日はナポリタンを諦めるくらい必要。メインでは無いけどあの苦味はナポリタンを組み立てるのに必要不可欠…だと思っている あと、青椒肉絲w

    その他
    venom
    ヒューマンって使い道無くないか?に空見して、なるほどそろそろAIが反乱を起こすころあいかと

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ピーマンって使い道なくないか?

    なんで人気なのか分からん… 美味しくないし 使い道ないし さっき気の迷いで買ってしまったピーマンを炒...

    ブックマークしたユーザー

    • asherah2026/05/23 asherah
    • ladybugsinmyhand2026/05/21 ladybugsinmyhand
    • frkw20042026/05/21 frkw2004
    • yuzuk452026/05/21 yuzuk45
    • listeningsuicidal2026/05/20 listeningsuicidal
    • m7g6s2026/05/20 m7g6s
    • estragon2026/05/20 estragon
    • YEPSKDy62026/05/20 YEPSKDy6
    • nymc2026/05/20 nymc
    • kamiokando2026/05/20 kamiokando
    • kniphofia2026/05/20 kniphofia
    • takoswka2026/05/20 takoswka
    • ilittaka2026/05/20 ilittaka
    • hilda_i2026/05/20 hilda_i
    • iasna2026/05/20 iasna
    • sukekyo2026/05/20 sukekyo
    • jazwol2026/05/20 jazwol
    • thesecret32026/05/20 thesecret3
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む