エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
『ビジネスを最小限で表現したい』 そんなことを考えていたら、こんな図形が浮かんできた。 ▼左の三角形... 『ビジネスを最小限で表現したい』 そんなことを考えていたら、こんな図形が浮かんできた。 ▼左の三角形は、私が当初から軸にしているもの。 ▲右の三角形は、自然と必要になってきたもの。 それらを組み合わせると、そこに「ブランド」が立ち現れる。 ■ブランド構築の7つの要素 1.コンテンツ 2,セールス 3.マーケティング の▼三角形が【ビジネスコア】にあたり、売上げに直結する要素。 4.システム 5,デザイン 6.マネジメント の▲三角形が【バックサポート】となり、ビジネスが大きくなっても揺るがない土台をしっかりと支える要素。 それぞれ、3つの要素を含んだ三角形が重なることで、7つ目のブランドが構築できるというイメージです。 ■ブランド構築していく流れ ブランド構築には、最適な順番があると思っています。それが下の図です。 まず、一番重要なのが【コンテンツ&セールス】。 1つも売れないものは、10