記事へのコメント61

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    RATCHO
    「安全」の評価基準が分からない… マツダ車好き (特にCX-5)だけど、スバルだろ安全性なら

    その他
    rdlf
    パッシブセーフティ以外も含めた総合評価なのか

    その他
    racooon
    スバルかと思ったら。マツダの最近のデザインはあまり好きではないが喜ばしい。/そして週末にトヨタのシエンタ契約してきた。安全装備オプション盛った。子供と出かけるのが楽しみだ!車中泊する!

    その他
    tetsuya_m
    “アメリカの権威ある米消費者情報誌のコンシューマー・レポート” スズキのSUV(米国名サムライ/ジムニー)を故意に横転させて販売停止に追い込んだのまだ忘れてないから

    その他
    ledsun
    マツダの評価が2000年代のトヨタみたいになってきたな

    その他
    mzzrod
    新型CX-5で大型のタッチディスプレイか音声操作でエアコンなどを操作する方式に変えてきたから来年はスコア下がりそう

    その他
    Kurilyn
    いすゞとか日野とか思いついたけどマツダ。RX-7の乗り心地は近しいコンセプトのMR-2とは全く違ってとても快適だった。ダンナ曰く7はポチでM2はじゃじゃ馬。好き嫌いに関しては、多分好み。

    その他
    omioni
    マツダは北米では年次改良で装備を充実させ単価400-700ドル値上げし短期的な数では無く収益を優先する方針で展開してるからなぁ https://newswitch.jp/p/48348 https://newswitch.jp/p/47501

    その他
    rainbowviolin
    センターコンソールのタッチスクリーンは滅ぶべき

    その他
    takhino
    takhino スバルはいい加減HUDを導入して欲しい。あれが有るのと無いのでは視線移動の距離がまるで違う。

    2026/06/23 リンク

    その他
    kyahi227
    kyahi227 日本にはソフトが作れないと言われるが、逆に米国はソフトしか作れないから車の操作を全部カーナビ経由に移行しやがるんだよ。日本車憎しとイーロン・マスク効果でそれをアクロバット擁護してたのが終わりつつある。

    2026/06/23 リンク

    その他
    pqw
    衝突安全性に比べると評価基準が恣意的すぎないか?安全性にどの程度の影響があるのか、事故率や死亡率ではなく「センターコンソールに集まってると…気が散るやん?」みたいな。こんなの流行語大賞と変わらん。

    その他
    isobe-michael
    CX-8乗ってるが頻繁に電気系統の部品が壊れすぎて修理代半端ないので買い替え検討してたところだけど、そのへん改善してくれたかな?

    その他
    atohiro
    スバルEyeSightXとVer.3ツーリングアシスト、Ver.2、スズキSafetySupport(現行ソリオ)、マツダi-ACTIVSENSE(2型CX-5、CX-8、Mazda3)、トヨタSafetySense(プリウスα)に一カ月以上乗ってたけどEyeSightVer.3以降が断トツスムーズだった印象。

    その他
    behuckleberry02
    “CRが衝突時の乗員保護性能だけに着目したわけではなく、これまでにない評価方式を導入し総合的に安全性を評価した” 衝突安全性に偏重していた米の安全基準が変わったと。車のタッチスクリーン操作はやはりゴミ。

    その他
    piropiro353
    乗りたかったけどCX-60初期型の評判悪すぎて候補から外したなあ。熟成したらまた教えてくれやで

    その他
    yamadadadada2
    街で見かけるマツダ車の人大体運転荒い

    その他
    zakkie
    最後が興味深い。マツダは評価されてきたUIを廃止するという。私自身、タッチパネルが不安でマツダを選んだので、マツダの先行きも心配だが業界全体としてこれでええんか、と思う。

    その他
    pochi-taro00
    アメリカでもマツダ地獄なのかな?

    その他
    Mayu_mic
    マツダ3乗ってる、値段も含めて全く不満がなく、いい車だよ

    その他
    ukawasaki
    ukawasaki MAZDAはノーズが長くてウザい印象なんだが乗ってみるとコクピットは意外にユーザーフレンドリーな仕様で視認性も良いなと思えるし足回りも問題ないんだが面白みがない(個人の感想です)

    2026/06/22 リンク

    その他
    You-me
    あらホンダや日産は思ったより全然踏ん張ってるね。もっと現代と差をつけられてるかと思った

    その他
    byod
    マツダの北米前提サイズのサイズは日本では売ってません CX-50、CX-70、CX-90が北米向け、日本向けはCX-60、CX-80

    その他
    maicou
    中学時代の先生が綴りが「Z」になってるウンチクを語ってたな。

    その他
    deugene
    得意領域を伸ばしていけば、いつか評価してもらえるのかもね。おめでとう。

    その他
    macj_jp
    どうせスバルでしょと思ったら違った。ボルボ乗りのワイとしては理由を見て納得。まぁGeminiが来たので、タッチパネル触らんで良くなるかもしれん。

    その他
    takeishi
    マツダもスバルもスズキもあるでしょと思ったらマツダでした

    その他
    okbook
    はいはい、どうせバフェットも乗ってたスバルでしょ。と思ったらマツダ!デザイン良くて安全性も高いのか。たしかに骨盤を立てて疲れないドラポジだし、変態的なこだわりあるよな。もうちょい売れて欲しい。

    その他
    demcoe
    つまりマツダ車に水平対向エンジン+AWDを搭載すれば良いのか

    その他
    yoppema
    IIHSでの評価は高いしマツダは頑張っているよね。もっとアピールしていいと思うんだが。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    トヨタでも、ホンダでも、日産でもない…米誌が「世界一安全」と絶賛した"日本の自動車メーカー"の名前

    米コンシューマー・レポート誌の安全性ランキングで、日のマツダが全29ブランド中1位となった。これま...

    ブックマークしたユーザー

    • cubed-l2026/06/24 cubed-l
    • RATCHO2026/06/23 RATCHO
    • rdlf2026/06/23 rdlf
    • otanuft2026/06/23 otanuft
    • racooon2026/06/23 racooon
    • yasuhiro12122026/06/23 yasuhiro1212
    • yoshi482026/06/23 yoshi48
    • tetsuya_m2026/06/23 tetsuya_m
    • ledsun2026/06/23 ledsun
    • neco22b2026/06/23 neco22b
    • mzzrod2026/06/23 mzzrod
    • osapoojisan2026/06/23 osapoojisan
    • Kurilyn2026/06/23 Kurilyn
    • omioni2026/06/23 omioni
    • rainbowviolin2026/06/23 rainbowviolin
    • takhino2026/06/23 takhino
    • fcqpy4552026/06/23 fcqpy455
    • kyahi2272026/06/23 kyahi227
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む