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なぜチームでの商品づくりにこだわるか
東京出身の私が、キリンビールマーケティング執行役員の立場で九州を担当した経験は小さくありません。... 東京出身の私が、キリンビールマーケティング執行役員の立場で九州を担当した経験は小さくありません。九州統括本部のある福岡県を皮切りに、沖縄まで全県に足を運んで実感したのは、それぞれの地域の持つ“地鳴り”のような底力でした。各県の名だたる農産品を生み出している生産農家とキリンがコラボレーションすれば、相互にメリットのある思い切った商品開発が可能になるでしょう。うまくいけば「東京より面白いものができるかもしれない」と思いました。 その事業化の一例が『氷結ストロング沖縄産シークヮーサー』です。これは大宜味村の村長さんとの出会いから誕生しました。原料の生産には限りがありますから、どうしても期間限定商品になってしまいます。本来なら地産地消的な果物が全国区になっていくということで、地元では大変な盛り上がりと聞いています。実は九州には、こうした新フレーバーとしての可能性を持つ農産物がたくさんある。最近発売

