![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/950b73fbbf7f42596537f4c5c85824fb4b4049be/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fb%2F9%2F1200wm%2Fimg_b9d8ac52eb16dee2139914b0b703f6e31023619.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント125件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kumoha683 kumoha683](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kumoha683/profile.png)
![laranjeiras laranjeiras](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/laranjeiras/profile.png)
![T-norf T-norf](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/T-norf/profile.png)
![pikopikopan pikopikopan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pikopikopan/profile.png)
![ebmgsd1235 ebmgsd1235](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ebmgsd1235/profile.png)
![retoriba retoriba](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/retoriba/profile.png)
![hatayasan hatayasan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hatayasan/profile.png)
![georgew georgew](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/georgew/profile.png)
![deztecjp deztecjp](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/deztecjp/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ西松屋はいつもガラガラなのに潰れないのか…赤ちゃん本舗とは全然違う「売らなくていい」驚愕の店づくり 縮小市場で生き残るための唯一の必勝法
子ども・ベビー用品を扱う西松屋が成長を続けている。少子化なのになぜ儲かるのか。流通アナリストの中... 子ども・ベビー用品を扱う西松屋が成長を続けている。少子化なのになぜ儲かるのか。流通アナリストの中井彰人さんは「西松屋は驚くほど『売らなくていい』店の作り方をしている。これこそが西松屋が見出した縮小市場で生き残り、成長していくための必勝法なのだ」という――。 人口減少のなかでも店舗を増やすチェーンストア 2023年は、最後まで人口が増加していた沖縄県が減少に転じたことで、全都道府県で人口減少となった、という節目であったらしい。我が国の人口は、2009年に既にマイナスに転じていたのだが、地域によってその進行スピードが異なっており、これで全国共通の事象となった。地方ではかなり早くから減少していた地域があり、減少県の数でみると、1981年だと0県だったのが、1991年15県、2001年27県、2011年39県というペースで増えてきた。 こうした環境下でも、チェーンストアは店舗を増やして成長するとい
2024/05/15 リンク