エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【入国管理法】外国人労働者受け入れを中小企業経営者が活かすために - 株式会社Web RTS公式サイト
入国管理法が改正されました。 これまで禁止されてきた単純労働者の受け入れに道を開くものです。 外国... 入国管理法が改正されました。 これまで禁止されてきた単純労働者の受け入れに道を開くものです。 外国人労働者を採用したいと考えている企業向けに、改正のポイントをまとめます。 入国管理法改正のポイント 日本は、建前としては、外国人労働者は高度技能を持つ労働者に限って受け入れてきました。 それを反転させる今回の入管法改正の目玉は、いわゆる単純労働者の受け入です。 これまで日本の入管法は、単純労働者の受け入れを公式には認めていませんでした。ただし、技能実習制度が日本国内での単純労働者の不足を補っていとはたびたび指摘されていました。 技能実習制度とは、日本が発展途上国・新興国から労働者を受け入れ、現場での実習を通して技能を伝達することを目指した制度です。 技能伝達が建前であるがために、期間が限られており、研修期間中の 3 分の 1 は非実務の訓練に充てなければならず、研修終了後に同じ資格での再入国は
2018/12/13 リンク