エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
山の水族館:国内初の滝つぼ体験 北海道・北見市に7月オープン - 毎日jp(毎日新聞)
滝つぼを見上げる水槽。オショロコマなどが泳いでいる=北見市の「山の水族館」で2012年4月24日... 滝つぼを見上げる水槽。オショロコマなどが泳いでいる=北見市の「山の水族館」で2012年4月24日渡部宏人撮影 日本最大級の淡水魚・イトウなどを展示する北海道北見市の「山の水族館」が24日、7月のリニューアルオープンを前に施設を報道陣や旅行業者らに公開した。水族館の企画などを手がける東京都の中村元氏が「旭山動物園と同じことをしたい」と、「北の大地の水族館」をテーマに設計。滝つぼを下から見上げる水槽は「国内の水族館で初めて」とPR。冬期間凍らせる屋外の水槽では「寒さに耐える生き物の姿は北海道開拓期の入植者と重なる」と話した。 市は昨年6月、総事業費4億3000万円で移転改築に着工。木造平屋建て延べ約625平方メートルあり、果夢林(かむりん)ショップ運営協議会が指定管理者になった。三田悌一・同市留辺蘂総合支所長は「おんねゆ温泉街の活性化にもつながれば」と期待を込めた。【渡部宏人】
2012/04/26 リンク