エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『★ 【益子陶器市 2025年春】たくさんの器たちとの”出会いの旅” 会場巡り方のコツ』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『★ 【益子陶器市 2025年春】たくさんの器たちとの”出会いの旅” 会場巡り方のコツ』
おはようございます! 今日も ブログに遊びにきて下さってありがとうございます ゴールデンウイーク恒例... おはようございます! 今日も ブログに遊びにきて下さってありがとうございます ゴールデンウイーク恒例の益子陶器市は、 今年で111回目の開催となりました! 去年は、都合がつかず行くことが出来なかったので 今年は意気込んで初日に参戦して参りました! 益子陶器市とは? 栃木県益子町で毎年春と秋に開催される陶器市。 その歴史は古く、始まりは1966年。 もともと地元の陶器を広く知ってもらうための 小さな市が、 今では全国から60万人以上が訪れる 一大イベントへと成長しました。 益子焼は、飾るための器ではなく、 「暮らしの中で毎日使ってこそ美しさが増す器」 どっしりとした素朴な風合い、 ぬくもりある釉薬(ゆうやく)、 ひとつひとつ異なる個性。 大量生産にはない手仕事の温かさが、 使い手の心に寄り添ってくれます。 陶器市では、町内のいたるところに テントが立ち並び、 地元の窯元や若手作家の作品がずら