エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
太田房江『万博を起点に世界をリードする「医療」「健康」の拠点に』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
太田房江『万博を起点に世界をリードする「医療」「健康」の拠点に』
こんばんは。太田房江です。選挙戦も始まってちょうど1週間が経ちました。本日は、堺市や寝屋川市などで... こんばんは。太田房江です。選挙戦も始まってちょうど1週間が経ちました。本日は、堺市や寝屋川市などで活動いたしました。 堺では岡下昌平衆議院議員、夜の演説会では、原田義昭衆議院議員(環境大臣)、萩生田光一幹事長代行の応援をたまわりました。 さて、この選挙戦、私自身の大きなテーマとしては、大阪の成長・発展のため、2025大阪・関西万博をゴールではなく、スタートととらえる、万博の効果をできるだけ長く、広く行き渡らせるようにするべきであり、万博跡地を中心に、大阪の新産業拠点をつくっていく必要があると考えます。 国連が掲げる「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成と、イノベーション創出で社会課題解決を目指す「ソサイエティー5.0」の実現という二大目標の使命を持つ2025大阪万博。そうした世界的目標、国家的目標とともに、大阪として関西として、どのような街づくり、人づくりをしていくのかが問われています。