エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『美味しんぼを褒めてみる』
農家こうめのワイン 農家による農家のための・・・・なんだ?しがないイチ百姓による農業ネタ&農業ニュ... 農家こうめのワイン 農家による農家のための・・・・なんだ?しがないイチ百姓による農業ネタ&農業ニュース評論。ワインと日本酒の飲んだ感想や日々の雑記つき。 今でこそ「美味しんぼ」なんか最悪の反面教科書だとか言っちゃう私ですが、昔は読んでたわけで、その頃に知った部分の中で良かった部分を一つ紹介します。皮肉を書いて結局はけなす、ってわけじゃないですヨ。 それは究極対至高対決の第1回、卵を使った前菜のくだりです。 話は山岡が「ゆで卵トリュフソース」と言う料理を出し賞賛されますが、しかし次に海原雄山が出した「卵の黄身の味噌漬け」の方がもっと美味しく、なぜだ!と言うわけで雄山の解説。漬けた味噌についての説明はまあいいとして、「だが決定的なのは卵なのだ。」というわけで問題は卵。「初卵」を使ったと言う。 (単行本が手元に無いので、台詞はhttp://www.asahi-net.or.jp/~an4s-ok
2009/09/11 リンク