エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高校からは「英語」を選択科目としてはどうだろうか?
高校からは英語は選択科目の一つとして、興味のある人だけが学べる形とする。 これに伴い、センター試験... 高校からは英語は選択科目の一つとして、興味のある人だけが学べる形とする。 これに伴い、センター試験の受験科目から英語を完全に排除する。 以下に理由を述べる。 ・英語というのは、教養としては国語や社会科よりも意義が薄い。思考の練習としては数学や物理よりも意義が薄く、立ち位置がとても曖昧。 ・大学や職場で英語が要求されるようなインテリジェントな作業をする人は全体の数%程度しかない。 ・日本での英語教育は現状、TOEIC業界や英会話業界のお金儲けにしかなっていない。 ただし、英語が必要な人も全国民の数%は存在するのは承知している。 彼らには論文を読んだり、インテリジェントな作業をする為の英語チカラが必要だ。 そこで、この弱点を補うために、 旧帝大の2次試験で英語を必修にしておく。 そうすれば、 底辺大学の学生は英語をまったく勉強しない生き方で大学に入れるようになる。 彼らは生涯、英語を必要としな
2011/09/03 リンク