記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    petronius7
    petronius7 大抵そう言う事を言い出すのは、流体力学を学んだ事の無い輩で、排出流路の抵抗を最小化して層流を維持する事が、効率向上に結び付く事に気付いていないからだ。と、流体力学を知らない奴が適当に言ってみる。

    2015/10/28 リンク

    その他
    satomi_hanten
    satomi_hanten 本来はもクソも東京の電車の待機指示はドアを挟むように書いてあんだけど・・・

    2015/10/28 リンク

    その他
    tokyoreals
    tokyoreals そもそも電車の待ち列形成のやり方はおかしいと思う: ○ 乗る人● 降りる人 _|ドア|_ ○ ●● ○ ○ ↓↓ ○ ○   ○ こうじゃなくて _|ドア|_ ●   ● ↓ ○○ ↓ ○○ ○○…

    2015/10/28 リンク

    その他
    kagobon
    kagobon 並んでる場所に電車が正確に停車しないのが問題。ドア横待機だと柔軟性があるが中央待機だとパニくる。

    2015/10/28 リンク

    その他
    Dursan
    Dursan 勘違いじゃねーよ、そう誘導されてんだよ

    2015/10/28 リンク

    その他
    z0rac
    z0rac そもそもホームが狭すぎる。だから、反対側から降りるとかじゃない限り大差はないと思う。

    2015/10/28 リンク

    その他
    Cujo
    Cujo 梅田みたいに両側ホームにしちゃえばいいんだよね>乗車専用ホームと降車専用ホーム(追記註:「梅田」=「阪急梅田みたいな線路が枝分かれした終着駅タイプ」Щ←こういう感じ

    2015/10/28 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 列形成位置までマーキングされてるケースは大抵ドア正面を避ける形で左右複数列で指定されてると思うが

    2015/10/27 リンク

    その他
    watto
    watto これがドア顔のAAか。

    2015/10/27 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo 意味わからん。

    2015/10/27 リンク

    その他
    shinzor
    shinzor バスみたいに降車ドアと乗車ドアにすればと思ったら、電車でもあったのね

    2015/10/27 リンク

    その他
    k146
    k146 鉄道会社が列形成場所を指定してる上に「ドアの前を広く開けて、降りる方から先に…」って叫んでるし、それに従わなかったら喰われる勢いで殺気立つじゃん…乗客同士での自己解決なんて成り立たない世界だ。

    2015/10/27 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 名鉄名古屋駅みたいに、降車と乗車でドア・ホームを分けるのが最もスムーズ。

    2015/10/27 リンク

    その他
    sabacurry
    sabacurry 昔の東横線渋谷駅みたいに乗るドアと降りるドアが分かれてたらいいのになぁ

    2015/10/27 リンク

    その他
    tsuki-rs
    tsuki-rs 俺は乗る時に、後から来た分際で割り込んで入ってこようとする奴の神経が考えらんないわ。

    2015/10/27 リンク

    その他
    dbfireball
    dbfireball あぁ、わかる。降りる人が花道を通るように出てくるとホームで人が詰まる。列の両脇へ降りる人が逃げるように流れるほうが恐らく早い。

    2015/10/27 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang おそらくは大半の私鉄が急行待機列と各停待機列を分けていることに由来するもので、合理的発展ではないかと。

    2015/10/27 リンク

    その他
    pseudomeme
    pseudomeme あれマナーだと思ってやってんの?横列の奴らより早く車内に滑り込みたいからやってんのかと思ってた

    2015/10/27 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday 列形成在民の男

    2015/10/27 リンク

    その他
    KariumNitrate
    KariumNitrate なるほど、これが理想形なのか。

    2015/10/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    そもそも電車の待ち列形成のやり方はおかしいと思う

    ○ 乗る人 ● 降りる人 _|ドア|_ ○ ●● ○ ○ ↓↓ ○ ○    ○ こうじゃなくて _|ドア|_ ●  ...

    ブックマークしたユーザー

    • rmozx2015/10/29 rmozx
    • petronius72015/10/28 petronius7
    • satomi_hanten2015/10/28 satomi_hanten
    • tokyoreals2015/10/28 tokyoreals
    • kagobon2015/10/28 kagobon
    • Dursan2015/10/28 Dursan
    • z0rac2015/10/28 z0rac
    • Cujo2015/10/28 Cujo
    • feru546042015/10/27 feru54604
    • sds-page2015/10/27 sds-page
    • watto2015/10/27 watto
    • aya_momo2015/10/27 aya_momo
    • shinzor2015/10/27 shinzor
    • narwhal2015/10/27 narwhal
    • k1462015/10/27 k146
    • sgo22015/10/27 sgo2
    • sabacurry2015/10/27 sabacurry
    • tsuki-rs2015/10/27 tsuki-rs
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事