エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MakeshopでのGoogle Analytics設定方法 - aNote
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MakeshopでのGoogle Analytics設定方法 - aNote
MakeShopにおけるGoogle Analyticsの設定方法及び、「目標」の設定方法を説明します。 Google Analytics... MakeShopにおけるGoogle Analyticsの設定方法及び、「目標」の設定方法を説明します。 Google Analyticsの設定方法 近年では2通りの設定方法があります。いずれの方法でも可能ですので好みの方法で結構です。 Makeshop管理画面:プロモーション > タグの設定 > アクセス解析用のタグの設定 設定方法は以下の2通りあります。 ウェブプロパティIDを入力(上部のウェブプロパティIDの欄に入力) トラッキングコードを入力(下部のアクセス解析用のタグの入力欄入力) ※アクセス解析用のタグの入力欄が見当たらない場合は「詳細設定はこちら」のボタンをクリックで表示されます。 どちらでも得られる結果は同じですので、任意の方法を選びます。 コンバージョン(目標)の設定方法 Google Analytics管理画面:管理 > 目標 上記イメージは目標設定後の状態ですが、初め