エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ココイチ創業者、株売却で220億円の利益 孤児院、極貧生活から異端経営者への軌跡
宗次氏は株式公開で得たキャピタルゲインを、クラシック音楽に使うことにした。極貧の高校生の時、メン... 宗次氏は株式公開で得たキャピタルゲインを、クラシック音楽に使うことにした。極貧の高校生の時、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を聴いて感動した。レコードは高嶺の花で手が出せなかったが、長じてラジオで聴くクラシック音楽の大ファンとなった。 07年3月、私財27億円を投じて名古屋市中心部の中区にクラシック音楽専門のコンサートホール「宗次ホール」を建設した。作曲家の三枝成彰が監修した。ヴァイオリニストの五嶋龍や葉加瀬太郎にストラディバリウスを、宮本笑里にはドメニコ・モンタニャーナを貸与しており、ヴァイオリニストのパトロンでもある。壱番屋の株式売却で手にした220億円を基金として財団をつくる。 宗次氏は日本では類例をみない異色の起業家なのである。 (文=編集部)
2015/11/20 リンク