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データ×プロダクトで健康社会に繋がる未来をつくる:JMDC CPOの挑戦 - JMDC VOICE
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データ×プロダクトで健康社会に繋がる未来をつくる:JMDC CPOの挑戦 - JMDC VOICE
グーグル、グリーを経てクービックを創業。EXITしたのち、2023年12月にJMDC執行役員に就任した倉岡さん... グーグル、グリーを経てクービックを創業。EXITしたのち、2023年12月にJMDC執行役員に就任した倉岡さん。現在はプロダクトマネジメント体制構築から、PHRサービス「Pep Up(ペップアップ)」をはじめとするサービス・プロダクト事業グロースに携わっています。 倉岡さんはJMDCを「豊富なヘルスビッグデータを蓄積する高いポテンシャルを持つ会社」と評価する一方で、プロダクトを通じてデータを活かした価値提供をすることにより、より直接的にユーザーや社会に役立てることができるのではないかと考えているそうです。 「データとICTの力で、持続可能なヘルスケアシステムを実現する」が当社のミッション。ヘルスビッグデータのポテンシャルを真に引き出すには、プロダクトの力も必須です。そのキードライバーの一つがプロダクト開発力。そのため、テック系人材が活躍する“プロダクトの会社”としても進化させたいと思ってい