![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ff4143697e76d7ea94c2c2d5afc0e58154c82812/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbunshun.jp%2Fmwimgs%2Fe%2Fc%2F1200wm%2Fimg_ec59e28bb2f1ac5e4f30d1a843d5480e248577.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント97件
- 注目コメント
- 新着コメント
![goadbin goadbin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/goadbin/profile.png)
![yujimi-daifuku-2222 yujimi-daifuku-2222](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yujimi-daifuku-2222/profile.png)
![cinefuk cinefuk](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cinefuk/profile.png)
![cad-san cad-san](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cad-san/profile.png)
![natukusa natukusa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/natukusa/profile.png)
![hinail hinail](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hinail/profile.png)
![saebou saebou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/saebou/profile.png)
![fu-wa fu-wa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/fu-wa/profile.png)
![axel69 axel69](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/axel69/profile.png)
![mahal mahal](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mahal/profile.png)
![heaco65 heaco65](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/heaco65/profile.png)
![akashi735 akashi735](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/akashi735/profile.png)
![daishi_n daishi_n](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/daishi_n/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「え、そのキスシーン必要?」「血縁主義」に回帰してしまった『スター・ウォーズ』最新作への違和感 | 文春オンライン
確かに部分的にはそう見えなくもない。とりわけ、ポピュラーなフィクション、特に映画や漫画やアニメを... 確かに部分的にはそう見えなくもない。とりわけ、ポピュラーなフィクション、特に映画や漫画やアニメを見ると、ここ3〜40年はパワフルな女性を主人公とする物語にあふれている。それに現実の上で対応するのが、例えばフェイスブックのCOOであり、『リーン・イン』の著者であるシェリル・サンドバーグだろうか。「ガラスの天井」を打ち破ってグローバルに活躍し輝く女性。輝くと言えば日本政府が女性活躍を口にする際に想定されているのはそのような女性なのだろうか。 もちろん、そのような認識は間違っている。例えば世界経済フォーラムの最新のジェンダー・ギャップ指数において、一昨年の110位から153カ国中121位に甘んじた日本では、フェミニズムは必要の一言である。確かに女性の就労率は上がってきている。だがその大部分は非正規雇用だ。きらきらと輝くどころか、現在の経済において雇用の便利な調整弁として女性は労働市場にかり出され
2020/01/06 リンク