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資生堂から離れた「TSUBAKI」「uno」 率いる再生請負人
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資生堂から離れた「TSUBAKI」「uno」 率いる再生請負人
ヘアケアブランドの「TSUBAKI(ツバキ)」、スキンケアブランドの「uno(ウーノ)」などから「SHISEIDO... ヘアケアブランドの「TSUBAKI(ツバキ)」、スキンケアブランドの「uno(ウーノ)」などから「SHISEIDO」のロゴが消えた。2021年7月に資生堂から日用品部門が切り離され「ファイントゥデイ」(東京・港)となったからだ。アスキー、カネボウ(現クラシエ)などを再建してきた小森哲郎社長兼CEO(最高経営責任者)の下、資生堂だけでなく外部の出身者も一緒になって新会社の体制づくりに取り組んでいる。 「会社発足から約2年かけて、ようやく企業としての機能がそろった」。23年7月に東京・豊洲に開設した研究開発拠点を見ながら、小森氏は感慨深げに話す。 同社は資生堂から日用品事業を切り離し、21年7月に発足した。投資ファンドの英CVCキャピタル・パートナーズが約8割を出資し、残り約2割の株を資生堂が継続保有している。 資生堂はシャンプーの「TSUBAKI(ツバキ)」、男性用クリームの「uno(ウーノ