新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    a-design-for-life
    a-design-for-life 陰謀論は兎も角として、ディーゼルが排ガス後処理装置でのコストアップで高くなり過ぎ、ガソリンは部分負荷で空燃比30以上の燃焼で熱効率を改善するというのは想定外だっただろう。レースでは副室リーン過給が常識。

    2021/04/22 リンク

    その他
    Dragoonriders
    Dragoonriders モーターファンじゃなくエンジンファンにすれば?

    2021/04/21 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 「CO2主犯説に懐疑的な研究者には研究資金が提供されなくなってきた」ひどいインチキだよなー

    2021/04/21 リンク

    その他
    k_igrs
    k_igrs ガソリン税を考慮してもEVは内燃機関車より高燃費。つまりエコなの。EUは発電のみならず産業に使用するエネルギーも含めて再エネの比率を上げようとしてるのだから、EV以外選択肢はないね。

    2021/04/21 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 日本より保守的なEU各国が一気にEV化するなんてとても信じられないよ。

    2021/04/21 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 id:shufuo コ○ラド博士が水素は吸着合金で貯蔵するからFCVはEVより不利とかいう珍説繰り広げていたのを思い出した。(バッテリーが何で出来ているか/出力対重量比ではFCVの方が5〜7倍程度優位なのを知らないのかと)

    2021/04/21 リンク

    その他
    nobg
    nobg まあ、時計も電池式クォーツが主流になって、機械式は嗜好品か特殊用途になった流れから自動車のエンジンのことを考えると・・・・。

    2021/04/21 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 『きっかけはVWのディーゼルゲート』 検査偽装は日本でも。欧州はEVシフト。日本は現状維持を選択/『科学的に立証されたわけでもない「気候変動=CO2」』 エンジン崇拝カルトは似非科学。環境破壊肯定は商売。

    2021/04/21 リンク

    その他
    qyosshy
    qyosshy ナウシカの世界って確かエンジンはロストテクノロジーなんだっけか。

    2021/04/21 リンク

    その他
    hatest
    hatest エンジン(猿人) → 原人 → 旧人 → 新人 長い時間をかけて人類は少しずつ進化してきた。進化の過程で分岐がたくさんあるのはいいことで、今の段階で電気だけに絞る意味はない

    2021/04/21 リンク

    その他
    kotetsu306
    kotetsu306 古き良きエンジン車を愛するあまり、陰謀論にハマってるね。愛煙家がタバコ無害説にハマるが如し。プロとしては恥ずかしい姿

    2021/04/21 リンク

    その他
    sin4xe1
    sin4xe1 CO2原因説に懐疑的な人の論説。

    2021/04/21 リンク

    その他
    daruism
    daruism 中国がEV推すのは内燃機関で絶対勝てないからだしね。全方向で備えなきゃいけない既存メーカーはつらいね

    2021/04/21 リンク

    その他
    tzk2106
    tzk2106 〝こうした日本での一連のICE開発の成果は、EUに「日本とは違うルールで自動車市場を形成すべき」という気持ちを少なからず与えたように思う〟

    2021/04/21 リンク

    その他
    ohaan
    ohaan まぁビジネス観点から見ると、新興国や欧米有利になるからだよね。これは覇権争いだ。

    2021/04/21 リンク

    その他
    Edge_Walker
    Edge_Walker 「環境に優しいとみんなが言っているビジネス」「技術論ではなく感情が先行してしまったいま、歪みは多くの人から見えないところに隠せばいい」なかなか示唆に富む文章だと思う。

    2021/04/21 リンク

    その他
    REV
    REV 漸進的進化を許容するとトヨタのHV無双になるのでディーゼルゲートで「安くエコなディーゼル」を看板にしてHVを牽制、中国のLi-ionが廉価になり風力発電も軌道に乗ってきたので一気にBEVのみの優遇としHVを葬り去る陰謀?

    2021/04/21 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok これは力作。ディーゼルゲートとトランプに対する反発が昨今の電気自動車シフトに繋がったんだとしたら皮肉としかいいようがない

    2021/04/21 リンク

    その他
    h2onda
    h2onda 欧州の自動車電動化についての見解。色々と興味深い内容が書いてある。

    2021/04/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    エンジンをなくしてしまって、ホントにいいのですか? その8・「正解はひとつ」でいいのか?(最終回)|Motor-Fan[モーターファン]

    Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト...

    ブックマークしたユーザー

    • crode2021/04/22 crode
    • a-design-for-life2021/04/22 a-design-for-life
    • Dragoonriders2021/04/21 Dragoonriders
    • peketamin2021/04/21 peketamin
    • facpatrysis2021/04/21 facpatrysis
    • maketexlsr2021/04/21 maketexlsr
    • takeishi2021/04/21 takeishi
    • Wacky2021/04/21 Wacky
    • k_igrs2021/04/21 k_igrs
    • chintaro32021/04/21 chintaro3
    • sgo22021/04/21 sgo2
    • quick_past2021/04/21 quick_past
    • onigoy2021/04/21 onigoy
    • l080842021/04/21 l08084
    • rgfx2021/04/21 rgfx
    • nobg2021/04/21 nobg
    • yoko-hirom2021/04/21 yoko-hirom
    • misomico2021/04/21 misomico
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事