エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
行動データを用いた広告コミュニケーション 行動ターゲティングからフルファネルマネジメントへ - MicroAd Developers Blog
マイクロアドのデータサイエンティストの青井です。広告配信におけるロジック設計などの分析業務を行っ... マイクロアドのデータサイエンティストの青井です。広告配信におけるロジック設計などの分析業務を行っています。今回はユーザーにとって役立つ情報を広告で届けるためにマイクロアドが行なってきた行動分析の変遷について紹介します。はじめにRTBと呼ばれるインターネット広告の配信技術について簡単に説明し、どのようにユーザーへ広告を配信しているのかを紹介します。続いて、行動データを用いてどのようにユーザーの興味関心を推定して、広告配信を行なっているのかを紹介します。 RTBによるユーザーへの広告配信 RTBとは ユーザーへの広告配信の方法 行動データを用いたユーザーの興味関心の推定 行動ターゲティングとは 行動データが増えるなかで生じた課題 フルファネルマネジメント データを集約するための基盤構築 フルファネルとは フルファネルマネジメントの機能紹介 ユーザーのスコアリング 興味関心の可視化 最後に RT
2018/06/11 リンク