記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tarchan
    tarchan 成功する要素なんてあったの?

    2014/07/03 リンク

    その他
    muralog
    muralog まだコケそうな気がする / NTTドコモはなぜインドで失敗したのか

    2014/07/03 リンク

    その他
    keitaiclip
    keitaiclip モバイル市場も、他の多くの消費財市場と同様に、低価格のマスと限られた高級市場という、二極化された市場構造となった。その時、高付加価値路線で勝負するのであれば、それに向けた戦略・戦術を取るべきですが、彼

    2014/07/03 リンク

    その他
    takayaman
    takayaman 競争過多な市場に、ARPU向上を見込んだ新規サービスが立ち上がらなかったため。

    2014/07/02 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter ドコモが海外で成功した例はあるのか?国内ユーザーから搾取した高額料金を海外にせっせと捨てているイメージしかない。こういう所や回線品質も含めてドコモはダサい。

    2014/07/02 リンク

    その他
    gurinekosan
    gurinekosan 未だiモードの成功体験の夢から覚めないのね

    2014/07/02 リンク

    その他
    JORG
    JORG 何故インドで失敗したのかって、ドコモが海外でどこか成功した所あるの?

    2014/07/02 リンク

    その他
    kaeru8823
    kaeru8823 日本で儲けて海外でバラまく いつものドコモ

    2014/07/02 リンク

    その他
    hase0510
    hase0510 ドコモって何かで成功したことあったっけ?

    2014/07/02 リンク

    その他
    amematarou
    amematarou 資本投下がたりないんじゃないの?docomoの戦略て他社のアイデアを莫大な資本でパクることでしょう。アイモード以外はすべて。

    2014/07/02 リンク

    その他
    Ereni
    Ereni でもNTTみたいな企業の「高付加価値戦略」って、「いらないものを沢山つける」から進歩してなさそうで怖いんだけど。

    2014/07/02 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK ドコモの施策みてると、iモードの天下は絶対揺らがないどころか世界中の人間が自然と使うようになるみたいな感覚でずっと仕事してたんだなあと。自社技術を自ら褒めすぎて洗脳されたのだろうか。

    2014/07/02 リンク

    その他
    shukaido170
    shukaido170 "インドのモバイル市場が難しい要因の一つは、競合企業が多すぎる"…これが主な要因でしょ。実質3社だけの寡占市場で、更に公社時代からの資本や設備でヌクヌクやってきたドコモにはハードル高すぎ。

    2014/07/02 リンク

    その他
    asamaru
    asamaru これってもともと政策案件じゃなかったっけ?

    2014/07/02 リンク

    その他
    hagakuress
    hagakuress もともと公務員だし、超既得権商売。マージンたっぷりに消費者から巻き上げた金で左うちわな方々。これまで内需で得た利益で海外投資にどれだけ失敗しまくって来たのか? 気が遠くなる。

    2014/07/02 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2014/07/02 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan 通信キャリアの付加価値サービスってNOTTVとかゴミみたいのしか浮かばない

    2014/07/02 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain まず安さ第一、それも日本とは文字通り桁違いの要求があり、付加価値を乗せられるほどの可処分所得がない状況では当然体力の削り合いになってしまい、その断絶を超えられなかったということか

    2014/07/02 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok あの時期にGSMじゃ付加価値サービスとか大変だっただろうな→やはり自分たちの得意とする価格帯や領域での勝負、それにあわせた投資計画を立てるべき

    2014/07/02 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx 「そもそも(世界市場の感覚における)低価格商品を持たない日本企業が、BOP市場を当初から志すことには、大いなる課題がある」

    2014/07/02 リンク

    その他
    hamichamp
    hamichamp 土管屋さんのサービスだっからかな?

    2014/07/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    NTTドコモはなぜインドで失敗したのか

    1975年生まれ。慶應義塾大学・大学院(政策・メディア研究科)修了後、三菱総合研究所にて情報通信分野...

    ブックマークしたユーザー

    • yuzamme2016/05/15 yuzamme
    • tteraka2015/03/11 tteraka
    • minamishinji2014/07/09 minamishinji
    • ts-snow2014/07/09 ts-snow
    • drumusuko2014/07/06 drumusuko
    • bizbiz19942014/07/03 bizbiz1994
    • tarchan2014/07/03 tarchan
    • sktuushin2014/07/03 sktuushin
    • wfunakoshi2352014/07/03 wfunakoshi235
    • twmw2014/07/03 twmw
    • muralog2014/07/03 muralog
    • keitaiclip2014/07/03 keitaiclip
    • newsclip2014/07/03 newsclip
    • uzuki-first2014/07/02 uzuki-first
    • kazu_k_adv2014/07/02 kazu_k_adv
    • takayaman2014/07/02 takayaman
    • advblog2014/07/02 advblog
    • strawberryhunter2014/07/02 strawberryhunter
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事