エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
LLMO対策とは?AIO・SEOとの違いや具体的な対策方法を徹底解説 | デジタルマーケティングブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LLMO対策とは?AIO・SEOとの違いや具体的な対策方法を徹底解説 | デジタルマーケティングブログ
LLMO(Large Language Model Optimization:大規模言語モデル最適化)は、生成AI時代における新たな検索... LLMO(Large Language Model Optimization:大規模言語モデル最適化)は、生成AI時代における新たな検索最適化のアプローチとして注目を集めています。 Googleの「AI Overviews」や、ChatGPT・Gemini・Perplexityといった生成AIツールの普及により、ユーザーの情報を得たいと思ったとき、「検索する」以外に「AIに聞く」という手段が選択肢に加わりつつあります。「検索」への最適化を目的とした「SEO対策」だけではカバーできない、生成AIに自社の情報が正しく認識され、引用される状態を作るための方法が「LLMO対策」です。 本記事では、LLMOの定義やSEOとの違い、そして具体的な対策方法までわかりやすく解説します。AI検索が主流になる未来に備え、Webサイトの価値を最大化するための第一歩として、ぜひ参考にしてください。 LLMOとは?