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スカイボックスの作成方法 - Unity マニュアル
Skybox は、ゲーム内のすべてのグラフィックの裏で描画される 6 面体のキューブです。以下が作成方法に... Skybox は、ゲーム内のすべてのグラフィックの裏で描画される 6 面体のキューブです。以下が作成方法になります。 スカイボックスの 6 面のそれぞれに対応した 6 つのテクスチャを作成し、プロジェクトの Assets フォルダーに入れます。 各テクスチャに対して、ラップモードを Repeat から Clamp に設定する必要があります。これを行わない場合は、縁の色が調和しません。 Material を新規作成するには、メニューバーから Assets->Create->Material を選択します。 Inspector の上部にあるシェーダードロップダウンを選択し、 RenderFX->Skybox を選択します。 マテリアル内の各テクスチャスロットに 6 つのテクスチャを割り当てます。これを行うには、 Project ビュー から各テクスチャを対応するスロットにドラッグします。 この
2016/10/26 リンク