エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高岸宏行が演じる荒木彦十とは?ドラマ「はぐれ鴉」で見せた意外な熱演に注目!
高岸宏行といえばお笑い芸人、同時に独立リーグで野球選手としても活躍中ですが、今回はドラマの俳優と... 高岸宏行といえばお笑い芸人、同時に独立リーグで野球選手としても活躍中ですが、今回はドラマの俳優として抜擢されました。 「はぐれ鴉」において、高岸宏行が演じる荒木彦十は、竹田藩に仕える剛健で無骨な藩士です。 大柄な体格と無口な性格が印象的で、言葉よりも行動で信頼を勝ち取ってきたような人物。 武士としての忠義を重んじ、玉田巧佐衛門に対しても一貫した姿勢を貫くその姿は、時代劇ならではの“信の武士像”を体現しています。 忠義と武骨を体現する藩士 荒木彦十は、巧佐衛門の周囲に仕える中でも特に“実行部隊”に近い立場の人物です。 口数が少なく、表情の変化も乏しい一方で、その背中や所作には、「主人を守る」信念がにじんでいます。 演じる高岸宏行は、普段のおおらかな芸人としての印象を完全に封印し、“無口で信頼厚い武士”を地に足のついた芝居で成立させています。 “剛の者”としての圧倒的存在感 荒木の登場シーンは
2025/05/05 リンク