エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CSRとは〜企業の社会的責任の意味とページの作り方を解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CSRとは〜企業の社会的責任の意味とページの作り方を解説
企業のコーポレートサイトには、住所や資本金などの基本的な情報を公表するだけでなく、企業のイメージ... 企業のコーポレートサイトには、住所や資本金などの基本的な情報を公表するだけでなく、企業のイメージアップにも貢献するような情報を入れた方がいいでしょう。 イメージアップにつながる情報の1つとして、「CSR」があります。 「CSR」とは企業の社会的責任を指します。CSRの取り組みを掲載することで、顧客や取引先だけでなく地域社会に対しても、「弊社は世の中をよくするために尽力している」というメッセージを伝えることができます。 今回は、CSRとは何なのか、そして企業活動事例、ホームページへの掲載方法を、事例をもとにご紹介します。企業のアピール方法に悩んでいる方は、まずは手軽に行えるコーポレートサイトの見直しを考えてみましょう。 CSRとは CSRとは「Corporate Social Responsibility」の略称で「企業の社会的責任」を意味し、『広辞苑』では下記のように解説されています。 C