新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
店の雰囲気を壊してない? 「カフェで仕事」時に気をつけたいこと | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
店の雰囲気を壊してない? 「カフェで仕事」時に気をつけたいこと | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
コロナ禍でリモートワークが推奨され、カフェを仕事場として利用する人が増えている。特に、Wifiや電源... コロナ禍でリモートワークが推奨され、カフェを仕事場として利用する人が増えている。特に、Wifiや電源が使える店では仕事も捗り、ついつい長居をしてしまう。そんなときに、店や他の利用者に迷惑をかけずに過ごすには、どんな立ち居振る舞いが望ましいのだろうか。 店の雰囲気づくりに協力する 何時間も同じ店にいるときは、オーダーするカップサイズを大きくしたり、適宜に追加の注文をしたりするのがマナーだ。しかし、それ以外の方法で、間接的に店に協力することもできる。店の良い雰囲気を伝える役になればいいのだ。 たとえば、観光地などの路面に面したカフェを想像してみてほしい。通りを歩く人は店内の様子に惹かれて、その店に入りたいと思ったりする。店の上質な客は店の雰囲気をつくっていて、いわば「インフルエンサー」になっている。 これに倣えば、リモートワークで長居をする時は、店の雰囲気に合わせてカッコよく「滞在」すればいい