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UnityのPhysic Materialを使って衝突や跳ね返りを設定する
今回はPhysic Materialを使ってゲームオブジェクト同士が衝突した時の跳ね返り等の設定をしてみます。 P... 今回はPhysic Materialを使ってゲームオブジェクト同士が衝突した時の跳ね返り等の設定をしてみます。 Physic Materialを使うと氷の床、ザラザラで物が滑らないような床という風にする事が出来ます。 Physic Materialは ↑のようにゲームオブジェクトに設定したコライダに設定します。 Physic Materialの作成 Physic MaterialはProjectのAssetsフォルダで右クリック→Create→Physic Materialで作成出来ます。 作成したPhysic Materialを選択すると↑のようにインスペクタに表示されます。 Dynamic Frictionは移動中に衝突した時の摩擦で、0は摩擦なし、1は摩擦が最大で働きます。 Static Frictionは動いていない時に衝突した時の摩擦で、値はDynamic Frictionと同じ
2018/12/04 リンク