![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ebc7af2a580693d84010aaa4707d4d6e4731a429/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai.ismedia.jp%2Fmwimgs%2F0%2F5%2F-%2Fimg_0505ee301ccca95fb951c8a3b17c808b55568.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント335件
- 注目コメント
- 新着コメント
![david3rd david3rd](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/david3rd/profile.png)
![damegano damegano](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/damegano/profile.png)
![kumoha683 kumoha683](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kumoha683/profile.png)
![wasarasan wasarasan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/wasarasan/profile.png)
![dominion525 dominion525](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dominion525/profile.png)
![rti7743 rti7743](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rti7743/profile.png)
![subetewamamorubekiasueto subetewamamorubekiasueto](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/subetewamamorubekiasueto/profile.png)
![kori3110 kori3110](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kori3110/profile.png)
![xufeiknm xufeiknm](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/xufeiknm/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ日本の病院は、患者をこんなに待たせて平気なのか(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
「サービス業」の意識ゼロ 週刊現代8月11日号の連載「それがどうした」で、伊集院静氏はこう綴っている... 「サービス業」の意識ゼロ 週刊現代8月11日号の連載「それがどうした」で、伊集院静氏はこう綴っている。 〈小娘に舐められ、挙句、支払いでまた待たせられて、人間に対する扱いではない。 どこの大学病院とは書かぬが、新橋のG恵大学病院の関係者よ、こういうやり方を当たり前と考えているなら、天罰が下るよ〉 伊集院氏は、目の治療のため診察に訪れたところ、いつまでたっても受け付け番号を呼ばれず、結局1時間45分も待たされたという。 さらに火に油を注いだのが、受付の事務員や医師の不遜な態度だった。待っている患者たちの目の前で、受付の若い女性事務員は笑いながら話しているし、診察に当たった医師は「暑い折に、長い時間お待たせしました」の一言もなく、人として当然の気遣いすら見せない。 治療のために訪れた患者を、待たせて当然という態度が許せなかったのだろう。 怒っているのは伊集院氏だけではない。読者からも「伊集院さ
2018/09/03 リンク