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美魔女をブームにした「カリスマ編集長」の新連載【第3回】下町の古いインテリアショップでもIKEAに勝てるマーケティングがある!(後篇)(山本 由樹) @gendai_biz
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美魔女をブームにした「カリスマ編集長」の新連載【第3回】 下町の古いインテリアショップでもIKEAに勝... 美魔女をブームにした「カリスマ編集長」の新連載【第3回】 下町の古いインテリアショップでもIKEAに勝てるマーケティングがある!(後篇) 第2回はこちらをご覧ください。 【前篇のまとめ】 下町で2代続くインテリアショップを経営しているAさん。IKEAやニトリなどの大型店に客を取られて、長期低迷状況にある。古くからの顧客は年を取りつつあり、バブル時代には飛ぶように売れたヨーロッパ製の名作家具や、日本の家具職人の丁寧な手仕事による応接セットなど、今ではピクリとも動かない在庫の山に。そんな中、見いだしたターゲットとするべき顧客と、その顧客が抱える「なんとなく不満」は次のようなものだった。 ●顧客=マンション住まいの若い夫婦 ●なんとなく不満=家の中が片付かない では、このインテリアショップが生き残るためのソリューションとはどんなものでしょうか? モノを売るという発想からの転換 【ソリューション提
2012/12/05 リンク