エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
災害時に歯みがきをするには? ライオンに聞いた方法に「知らなかった」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
災害時に歯みがきをするには? ライオンに聞いた方法に「知らなかった」
地震や台風など、災害が起こりやすい国である日本。 いざという時に備えて、防災グッズは準備しているで... 地震や台風など、災害が起こりやすい国である日本。 いざという時に備えて、防災グッズは準備しているでしょうか。 防災グッズといえば、非常食や水のほか、懐中電灯や簡易トイレなどが思い浮かびますが、日々使う『あるもの』は意外と忘れがちだといいます。 非常時だからこそ、できるだけ「普段通りに」 それは…歯ブラシなどのオーラルケアグッズ。 オーラルケアが不十分になり、口の中の細菌が増えると、むし歯や歯周病のリスクが高まることはもちろん、細菌が肺に入ることで誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)を発症してしまう恐れがあります。 命にかかわる危険もあり、2016年に発生した熊本地震では、誤嚥性肺炎を含む呼吸器系の病気が災害関連死の約3割に達しました。 避難所など、限られた水での生活を余儀なくされた状態で、口内の衛生を保つにはどのようにすればよいのでしょうか。 生活用品メーカーのライオン株式会社で、長年オーラル