エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
子どもの才能発揮は、マズローの5段階欲求説が鍵を握る。(子どもの才能を伸ばす30の習慣)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
子どもの才能発揮は、マズローの5段階欲求説が鍵を握る。(子どもの才能を伸ばす30の習慣)
第1段階 生理欲求(3大欲) 第2段階 安全欲求(身の安全を確保したい欲求) 第3段階 愛情欲求(愛さ... 第1段階 生理欲求(3大欲) 第2段階 安全欲求(身の安全を確保したい欲求) 第3段階 愛情欲求(愛されたい欲求) 第4段階 承認欲求(認められたい欲求) 第5段階 自己実現欲求(夢を叶えたい欲求) まずは、5段階のピラミッド型が特徴です。 土台の底辺は、生理的な欲求です。 対して、ピラミッドの頂点は「自己実現」という欲求です。 この欲求の特徴は、2段階目を満たすためには、必ず前の段階が満たされていなければいけないということです。 つまり、3段階目である愛情欲求を満たしたければ、前の段階である安全欲求を満たしていなければいけません。 4段階目である承認欲求を満たしたければ、前の段階である愛情欲求を満たしていなければいけないということです。 第1段階の生理的欲求で、食事や睡眠を十分に取ります。 第2段階の安全欲求で、衣食住などを確保します。 第3段階の愛情欲求で、親から十分な愛情を受け取りま